しまんちゅの日記

~映像翻訳と映画と沖縄~

too practical?

今年の彼からの誕生日プレゼントはNetflixだった。

映画100本、ドキュメンタリー100本を見る事を今年の目標に掲げて、

毎日、目がショボショボするくらい映像を見続ける私に彼は言った。

 

「誕生日プレゼントはNetflixにしてあげる」

彼はテレビも見なければ、映画もドラマもほとんど見ない。

それでも彼が契約し、彼のカードで決済される。

私が見たい間、ずっとだ。

 

 Netflixは原文と字幕が同時に再生でき、

Excelにもエクスポートできる。

私はさらに意識的に映像を見る事ができるようになった。

 

オンライン飲み会をしている時、

女友達にそのことを話すと「too practicalだわ。」と呆れられた。

私は笑った。

 

彼は、Netflixをくれることで

今いちばん私に必要なものをくれた。