しまんちゅの日記

~映像翻訳と映画と沖縄~

美しいひと

NETFLIXで配信されている「THE BLACKLIST/ブラック・リスト」

Previewが流れるたびに、気になっていた。

「この俳優は見覚えがあるけど、誰だったっけ?」

 

見始めたら面白い。

レイモンドを演じている俳優は一体誰だろう?と調べてみた。

ジェームズ・スペイダーだった。

セックスと嘘とビデオテープ」や「ぼくの美しい人だから」だ!

髪ふさふさの、すらっとした美しい男!

年齢を重ねて、頭の毛が薄くなり恰幅が良くなったけど、目が一緒なんだなぁ。

だから全体像が変わっていても、醸し出す雰囲気が変わってない。

 色っぽい男だなぁ、と思う。

 

実生活で色っぽい女はたまに会うことがあるけど、

色っぽい男に会うことはなかった。

私の環境の中にいないだけなのか、ただ私の目が曇っているのか。