しまんちゅの日記

~映像翻訳と映画と沖縄~

2021:2-2+1x0

2020年の始めに決めたことは

「1年で120本の映画を見る」ことだった。

結果、122本の映画を見終わって新しい年を迎えることができた。

 

目標をたてること、自分との約束を守ることは

自分を信じること、自分に自信を持つことにつながると聞く。

かといって、122本の映画を見たことが本当に私の自信につながったかというとそれはまだわからない。

でも、人生のあらゆる場面で映画の中のワンシーンを思い出す事があるんだろうなと思う。

 

今年の目標

①映画を100本見る

②ドキュメンタリーを100本見る

③健康に気をつける(これはいろんな目標に分散される)

①~③をまとめて、、④字幕翻訳者になる

 

TEDを暇つぶしによく見るのだけど

短いTalkの中にこういうものがあった

www.ted.com

 

なんだか楽しそうだ。

30日間で何をしよう?

とりあえず、、今月の30日間チャレンジは。。

●彼と同じように毎日写真を撮って写真日記をつける

●寝る前のストレッチ

 

2021がstartしちゃったよ